« オフ会でも開こうかな… | トップページ | ♪ヒンヤリアイス♪ »

白の旋律〈白の♪〉~旋律№102 アクリルの空~

〈白に射す光〉

旋律№102 アクリルの空

生詩 白

生♪ A

「お試し期間」はいつまででも良いですか?

ほんとは食べたいものなんてなかった

ミルクをなめ腹をば満たす野良猫のように

冷蔵庫のジュースもそろそろは冷えたころだよ

どうせ赤くなるであろう目の前の点滅信号機

俺の人生路に葬式以外の日に行列ができることを祈って

あんな夜があったとは思えない朝だ

着なくなった洋服、履かなくなったスニーカー、聴かなくなった♪もう二度とは渇かなくなってしまった喉も

「今日ボクは……、今日ボクは何度の検索に絡み付かれたことでしょう、知らないトコロで知らないダレカに探られて、まさに“テキトーなイメージ”を張り付けられて“ウソのイメージ”を抱かれてもしかしたらそのダレカがボクの隣で笑うキミだったりとかちょっと疑っちゃって、そんな鎖が、いつからか外れなくなっていて」

「制服」「置いてけぼり」……なにがイメージできましたか?

服の色、指の感覚、光が当たって爪の艶具合

「ロックスイッチのon

知られずに独り響きする歌詞の2番のように

たまには曲の始末を聴いてみるのもいいもんだ

今日は不思議と眠くないんだ

「降り出した奇跡粒」

もう、気持の矢印前向き→に

水族の涼み

「望みごと」

サーモンたちが踊り出す夜

〈源2枚   *白に射す光

       誕生日    二〇〇八/七/十三〈日〉

 編集完了日  未定〉

psこの旋律には、いろんな角度からの想いが描かれています。最近になって急に色んなたくさんのフレーズが降りてきて、「生きてる感じ」を感じます。。。というのも久々にいいなって思える曲のゆず「yesterday and tomorrow」がなんか自分の中で大きな存在となりつつあります・・・カルマ?ってすごいのかな笑

|
|

« オフ会でも開こうかな… | トップページ | ♪ヒンヤリアイス♪ »

白の旋律〈白の♪〉」カテゴリの記事

コメント


あるとまた2ありがと☆
なるべく来てくれるとうれしいな・・・さみしいんだ♭
そう2採用試験の不祥事ね・・・いやになるわ♭
教育は難しいナリ・・・

投稿: 白♪あるとちゃん♪ | 2008年7月20日 (日) 09時39分

いえ~!
毎日とは言えないですけど私も見に来ますよぅd(-∀-。)
教員採用のニュース話題になってますね…。
頑張ってる人がいるのに採用役があんなんじゃ、生徒に信じろと言っても説得力なくなっちゃいますよね~(-"- )

投稿: あると | 2008年7月20日 (日) 02時29分

あるとアリガト✩
共感してもらえてすごく嬉しいよ♪
これから仲良くしてねん✩

投稿: 白♪アルトちゃん〈ハチュッ&№①♪ | 2008年7月18日 (金) 06時56分

メールありがとうございますっ!wink
お試し期間…。一般的にはどうでしょう?1ヶ月くらないなのかな?

色んな角度からの想いが描かれる…
私は「どうせ赤くなるであろう目の前の点滅信号機」の部分がとても気になりました。

投稿: あると | 2008年7月17日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オフ会でも開こうかな… | トップページ | ♪ヒンヤリアイス♪ »