« パソキライナリ…(--;) | トップページ | よく分からん最近・・・ »

白の旋律〈白の詩〉~旋律№88 無機物として願うモノ ~

〈白の一時機能停止〉

      旋律№88 無機物として願うモノ

                                白

「雨の日には、外の♪が良く聞こえてくる場所に居よう……」

「また今日も人間は、床に就いてしまったらしい……」

 残った鬼は歯磨きを始め……

 鳴きだしたケータイの♪は、期待ハズレのそれだった……

 去年の今頃、どんな類に囲まれて生活していたのかを、覚えていますか?

『きっとそこは熱かろう』と想い、離した場所に運び直されるボクは、キッチンでの生活を送る毎日です。」

「人間の生活は疲れる、きっと、ここで落ち着いていようずっとずっとモノとして……」

「この部屋に住み着くことになったボクらと独りの人間」

「新しいモノを買って帰って来ては、それによって失ってしまったモノも知らず、嗚呼無常な日々よ……」

「独り言がまたどこかの独り言を呼んでは不気味な会話みたくなってしまって……」

「ずっと前からのボクらのこの声の切れっ端も、これから先もずっと聞こえることは出来ないだろうに……」

「独り用の器、独り用の食糧……やっぱり独り用の時間……」

「アタシたちが人間を支えてる、毎日少しずつ気づかれずにこの身体を磨り減らされては……」

「ケンカも絶えない、また同じ類の奴が俺の居場所に入り込んで来るからよ……」

「前世の記憶が具合を悪くして……人間だった何処の頃の……」

「この気持ちを表現をすることすらも出来ずに終わっていく……時期も分からず事故的に……」

『生きる』ってなんだろ?」

『生きている』ってなんなんだろ?」

「また今日も人間は、外の世界へと出かけていったらしいよ……」

   誕生日    二〇〇八/三/十七〈日〉

編集完了日  二〇〇八/三/十七〈日〉

ps→この旋律はなんとなく「視点」をモノからのものにしてみて描いた旋律です。独り暮らしをしていて特に感じるこの感覚・・・モノの方が多いんでよね、この世の中って・・・感想ヨロシクです☆

|
|

« パソキライナリ…(--;) | トップページ | よく分からん最近・・・ »

白の旋律〈白の詩〉」カテゴリの記事

コメント

かりんちゃん参考になるコメありがと!
じゃあ詩仲間だね☆分かり合えそうだね♪
今度白も描いてくれない?
「生きる意味を考えることは人間である私たちが許された思考。」心に残るお言葉です♪

投稿: 白♪かりんちゃん〈ハチュッ〉♪ | 2008年3月22日 (土) 20時35分

メールありがとぉございます★
詩お上手ですね!カリンさんも詩をかきますが
ここ最近は絵ばかり描いてますw
生きる意味を考えることは
人間である私たちが許された思考。
とてもよいことだと思います♪

投稿: カリン | 2008年3月22日 (土) 18時49分

RIEちゃんステキ感想アリガト☆
文字化けしまくってるね笑

投稿: 白♪RIEちゃん〈ハチュッ〉♪ | 2008年3月21日 (金) 15時50分

さっそくこっちのBLOG見てみましたeye
これからも素敵な詩を頑張って書いてねpen
また来ますbleah

投稿: RIE | 2008年3月21日 (金) 14時59分

あきぴょんテンキュッ♪
これからも行くね☆
白界にも来てね♪

投稿: 白♪あきぴょん〈ハチュ〉♪ | 2008年3月21日 (金) 08時46分

メッセージありがとうございます(^ω^)
もしよかったら
これからも遊びに来て下さい♪


投稿: (あきぴょん^ω^)∩ | 2008年3月21日 (金) 07時46分


さぁちんコメアリガト☆
で、どのへんが??

投稿: 白♪さぁちん〈ハチュ〉♪ | 2008年3月20日 (木) 20時31分

メールありがとうございます♪
詩詠ませてもらいました。共感できました(o^o^o)

投稿: さぁちん | 2008年3月20日 (木) 14時54分

ペタ&メルぁりがとぅござぃます((◆*´凵`w)ヾ☆*

こちらこそ仲良くして下さい(・∀・)♪

一人暮らししてるンですねぇ☆+°
羨ましいです(●o'∪`o)ノ


小説&詩読ませてもらぃますヽ(´∇`)ノ

アタシもお腹減った(*′艸`)笑

投稿: たぁ- | 2008年3月18日 (火) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パソキライナリ…(--;) | トップページ | よく分からん最近・・・ »