« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

HOME……

20071114235609 20071115005158

20071114235206 20071114235402

〈「Mr.Children “HOME” TOUR 2007」&久々登場白♪ヒゲ伸びちゃってます笑笑〉

最近は・・・・・・HOMEですよ♪みんなもう見た?また旋律をかける予感が・・・♪ホント凄いねチル様は☆いつも自然にそこに在るような、でも邪魔にならなくって愛されて、そんな存在に慣れたならな・・・苦笑

さて②最近は、そうですよ→なんか生活が落ち着いてきたというか、ほとんど家にいますはい。8時50分起床〈9時起床の二度寝作戦☆〉

の10時半→採用試験勉強開始→テキトーにお昼食べてまた勉強→塾の予習&お昼寝&家事をしてバイトへ・・・バイトが無い日は習い事&ジム☆返ってきたらひたすら卒論・・・

まあそれというのも履歴書が一段落

?したのもあってね→某区の非常勤講師登録名簿に登録されたので取り合図は一安心♪

今は来年からの仕事を考えています→おそらくは教員採用試験の勉強しつつ昼間非常勤講師&夜は今のところで塾講師かなって・・・

まあ特殊な生活スタイルになりそうですわ笑

でもこれが成功すればぶっちゃけ正式採用より稼げちゃう計算に・・・まあなにはともあれ、クリスマスまであと少し・・・温もりがほしい今日この頃です(u‿ฺu✿ฺ)

ps→「くたばれ毎日見てるゼミ人・・・」

人気ブログランキングへ↓↓

| | コメント (0)
|

日和(=´∇`=)

20071108002644 20071109110058 20071109110119 20071109130147_2

〈白の仲間たち♪〉

結局一時間以上かかっても代々木公園を見つけ出せませんでした。こんにちは方向音痴の申し子こと白です汗汗

前回アップしたように今日は、四月からバイトしている塾講師のことを書きます☆

四月の記事見てもらえれば分かるんだけど、軽くおさらいします。某塾を二週間で辞めてやり、その日の晩にネットで新しい塾のバイト探して、その次の日に電話あって、それから面接しました。新しい塾で、1対2、私服ok、フランクな感じでアットホーム感覚塾です。ここでなら自分の目指す教育が出来る、そう思って入りました☆

然講師はまだ少ない?というよりも大学1年生の女の子〈メッチャ女の子な感じ♪〉が一人、で、白とその子でオープニングスタッフ♪経営者の人も人当たりよくって、厳しい監視見たいのもないし☆講師間の仲もメチャ②良い②(=^・^=)

まあそんなこんなで双子の中三の女の子の数学を持つことになりました☆

ぶっちゃけ当時オバカだった白は特に規制もないのに問題集借りて自宅でせっせと予習しまくり汗汗

その成果もあったのか、今では授業に余裕が出てきたし、よくついて来てくれています♪(=^・^=)

最近では「悩み事あったら話してください」とか、自分から日常のこと話してくれたりだとか、入試の時期だから割とシビアな話だとか・・・

そして徐々にコマの数も増え、現在では中三の双子の女の子二組〈数学&英語〉、

中三女の子一組〈英語〉、中二女の子〈数学〉なわけで、つまり全員女の子♪なわけですよ☆(=^・^=)

塾側がが生徒との相性をすごく考慮するとですからね〈笑〉ってかすごくない?

どういう風に見られてるのかしらね?ε('-'●)з

そんなこんなで、入試ですよ、はい・・・三社面談のリアルな話とか、進路変えざるを得ないとか・・・とにかく大変②→でもこんな時期だからこそ「勉強する理由」とか「学校へ行く理由」だとか、子どもに聞いたり、自分の意見話てみたりしています☆(∪o∪)♪

生涯を通して接し続けることが出来るのが先生の特権ですからね♪ε('-'●)з

教員試験&卒論&執筆活動で毎日忙しいけど、少しでも子どもの力になりたいから、塾の予習しなきゃってなっります☆今の生活が成り立っているのってきっとこのバイトのおかげだょ、ホントこれなかったら確実に堕落してるからさ・・・「子どもの力」てホント凄いんだから♪(∪o∪)♪

さて、お勉強②ε('-'●)з

今回からブログランキングに登録してみました♪ピコッとヨロです♪

人気ブログランキングへ↓↓

| | コメント (0)
|

白の旋律〈白の♪〉~旋律№76 おれんじ♪~

20071008103150

20071031173548

〈アロマポッド、チル様新曲『旅立ちの唄』、夜のアロマキャンドルとクスリ、イルカ型携帯スタンド、アロマポッド、ミントのハーブ♪〉20071005235347 

20071102132334 

久々に撮った写真をアップしてみました→不思議と今の白の心境をあらわしているのかなって想えます。それでは白の最新旋律です、感想宜しくです。

〈白の楽譜〉

旋律№76 おれんじ♪

生詩 白

生曲 A 

A

ぼーっとしていたり 考えごとをしていたり そこにふいに でも初めからそこに在ったように自然に飛び込んでくる それは生きたナニか

「そしてボクの詩は生まれる」

「白の旋律が、生まれる」

 ♪をつけてください 彩りを施してください 映像に載せてください 

肩組んで手つないで一緒に笑顔してくれませんか?白の旋律に、

「ボクと、bandになりませんか?」

 「生きている理由」ですか?最後に耳に残したい♪を探すためです、

「その一♪を」

                                                

 歯ブラシの♪の中で想う、

「まだ空は青いらしい、明日のじゃがいものことを考えていた……」

   誕生日    二〇〇七/十一/四〈月〉

   編集完了日  未定

ps→この旋律は今まで描いてきた白の旋律の中でも異色というか、新鮮というか。。。とにかく自分の中にこんな色があったんだって気づかされた旋律でした。すごく楽に、スーと描けました。こんなにも軽い気持ちで描けたのはこれが初めてで、明るくて温かい、今までの白では表現にも気づけなかったことが、現れていると想います、なにか、転機が起こっているのでしょうか?もうすでにその中にいるのかもしれません・・・

今日、四月から教えているの塾の生徒に、「姉はいつも茶碗洗ってからきます、それで遅れてるんです」とか、「あっ、先生、就職先決まりましたか?」「そしたら引っ越しちゃうんですか?・・・良かった〈安心の意味〉」そう②、文化祭の合唱コンクール優勝したんですよ!なんてことを言われました・・・その双子のお姉ちゃんは、今ま一度ももそのことを言ったことなくて、表情にも出さなくって、今日聞いてみたら、それは当たり前のことだからすごくなんかないですよ」って・・・人って、温かいんですね♪子どもって、こんなにも自分を強くしてくれる存在なんですね。。。近いうちにこれ関連の記事をアップできたらと想います☆

続きを読む "白の旋律〈白の♪〉~旋律№76 おれんじ♪~"

| | コメント (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »