« 白の旋律〈白の♪〉~旋律№74 サブスマイル~ | トップページ | 白の旋律〈白の♪〉~旋律№76 おれんじ♪~ »

白の旋律〈白の詩〉~旋律№75 螺旋髑髏~

20071014123646 〈←今年最後の献血に行きました、寝坊した日でした・・・〉 「生きてます。ちゃんと前、向けてます。望んだ姿勢でではないけれど、それでも前向いています、強くなりたい、自分と関わる全ての子どものために、今を潰しても、眼球だけになっても、前を向かなきゃいけない気がするんです。先生になる!」 それでは久々アップの最新旋律です、みんなの素直な感想が、また描ける気力になります、それではどうぞ☆

〈白の詩~白の螺旋~〉

旋律№75 螺旋髑髏

白 

―――幼いころに耳にして、訳も分からずにずっと従っていた音……「ゆうぎ」、「ユウギ」……「遊戯」の音の意味が最近になってやっと分かり始めた―――

 火を観る時間にももう慣れて

 焔の先でなぞるキミの名

 どこか遠いところで、傀儡〈くぐつ〉の歌が聞こえる……

 焔の切っ先、少し灯かり

「最近の夜には急に雨が降る」

 夜の空にか細いチークを引っ張るような

「早くこの空が明けなきゃいいのに、早く……」

「この手をパズルにできたなら……」

どこか遠いところで、傀儡の啼き声が聞こえる……

「幾夜を彷徨った旅人は、いつしか寂師となって、やっと見つけたアロマ処で冷えた掌を力いっぱい握り合わせては、ただただじっと蹲〈うずくま〉る……真実の嘘つきは、巧みに表情に変化をつけることはしないのです、ただじっと、表情の変わることのない、道化のような……無数のピエロたちが、夜のメリーゴーランドに乗って回ってる……自分の方に気づいて、こっちを観始めた、その首が視界に追いつかなくなってもこっちを観続けている、首が捻〈ね〉じれて、どんどんどんどん捻じれて、周の数が増えるにつれてその襞〈ひだ〉の数もどんどん肉厚になって……馬の眼からは蝋〈ろう〉の泪〈なみだ〉がただただ流れ出すばかりで……」

 壊れたレンガの破片だけを集めて、ボク独りだけの街を創れたのならいい……

「この掌を、二度と繋がることのない永遠のパズルにして下さい」

  

 誕生日   二〇〇七/十/二十二〈月〉

   編集完了日 二〇〇七/十/二十二〈月〉

ps→前回の旋律アップからこの間、白のsign〈ネタ帳〉にはたくさんのフレーズがたまっていました。でも描きたいっていうところまでは突き抜けなかったので、ペンを持つことはしませんでした。そう、白にとって旋律を描くということは、性欲にも似ているんです→放つ前までは、どんどんたまって高まって急上昇していって、それが頂点突き抜けて放たれた後には、しばらくはもういいやって気持ちになります。不思議ですね、放つ直前と直後のあの気持ちの違いって、本当人間て、無責任なんだなって思える。この旋律は、そんな中で描いた旋律です。毎回そうなのですが、白の旋律で一番最後に出来るのが、タイトルとサブタイトルです。始めにつけてしまうと、これから生まれてくるであろう旋律に型をはめてしまう気がして、それでしませんできません。それにしても今回はいつもに増してタイトルとサブタイトルが全然浮かびませんで、寝れませんでした〈苦笑〉まあ何はともあれ一つのテーマとして、「前を向いた姿勢」?みたいのが描かれているのかな?って印象です・・・〈自分でも良くは分かりません、なにせ自分とは会話できませんから人間・・・〉次回の旋律アップはいつになるのか、しばし注目。では②♪

|
|

« 白の旋律〈白の♪〉~旋律№74 サブスマイル~ | トップページ | 白の旋律〈白の♪〉~旋律№76 おれんじ♪~ »

白の旋律〈白の詩〉」カテゴリの記事

コメント

友香ちゃん待ってたよん♪
ステキな感想ありがとう☆
これから仲良くしてね♪
ps→次回からでいいんだけどURLのっけてチョ☆

投稿: 白♪友香ちゃん〈ハチュッ♡&№①〉♪ | 2007年11月17日 (土) 23時10分

メッセージありがとうございましたぁ>^_^<
シンプルなブログに詩、とてもいいと思いました。
また遊びにきます☆

投稿: 友香 | 2007年11月17日 (土) 11時53分

初訪問ありがと☆今回一番乗りだね♪
ステキな感想も参考にするね☆
また来てね!!

ps→次回からでいいんだけどURLのっけてチョ☆

投稿: 白♪愛ちゃん〈ハチュッ♡&№①〉♪ | 2007年11月 6日 (火) 23時52分

感想書き忘れたので;もぅ1回コメしますッ
ブログ、シンプルでいいと思いますw
雰囲気も結構いいと思いますw

投稿: 愛 | 2007年11月 6日 (火) 23時22分

コメしましたぁ♪
何だか凄い詩ですねッ
こういうのが書けるのが凄いですw

投稿: 愛 | 2007年11月 6日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白の旋律〈白の♪〉~旋律№74 サブスマイル~ | トップページ | 白の旋律〈白の♪〉~旋律№76 おれんじ♪~ »