« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

白の旋律〈白の光〉~旋律№68 つのり~

20070624112536 〈縮毛矯正後ハチュスーツ白♪〉

自分の理解者はいますか?最後に頼れるものってなんですか?何のために生きていますか?こんばんは、教育実習後、自分て変わったなって、自覚するほどのブロガーこと白です。

教育実習中、不思議と、全く詩が降りてきませんでした。やっぱり「教師は平等の象徴、作家は偏見の王様」〈by白〉なのでしょうか?

教育に携わってる時って、全くあの感覚がなくなるから怖いよ・・・

そんな中、東京に帰ってきて、また独り暮らしをはじめて、今日は久々に旋律をアップしちゃいます。〈最近の白の生活観がよくでてるのかも?〉ちなみに、白の旋律全シリーズ読んでくれてる人っているのかな?その人と実際に話がしてみたいと想う今日この頃です。感想待ってます→それではどうぞ♪

〈白の首飾り〉

旋律№68 つのり

                                                       白

白 

 今年もまた、季節だけがひどく早く先行してしまって、世間は夏になってしまって

around the around・・・・・・

「雨の音が欲しいのです」

 時には個性を意識した起伏生活も大切だけれど、それに疲れてしまったら、フラットな生き方を求めてみてもいい気がするんだ

「雨の音に捕まったのです」 

 その刻に色を残さないで、

 その瞬間に熱を感じないで、

 もっとずっとシンプルに生きていこうと想うから、ボクには想い出の記憶がないんだよ

 

 近い将来、左利きの時間がもっと増える気がするんだ

 明日もし、朝に起きられたのなら、いつかのためのテレフォンカード、探しに行こう

   

誕生日    二〇〇七年六月二十五日〈月〉

編集完了日  二〇〇七年六月二十五日〈月〉

ps→この旋律は自分という人間からアウトプットされたもの〈例えば服とか詰め込まれた知識とか〉を取り外していったときに最後に自分に残るものって一体何なんだろう?って考えて描いた旋律です。今と変わることのない自分がそこに存在できているとしたなら、それが本当の自分の姿なんじゃないのかなって想うんだよね☆誰かの考えを、さも自分の見たく言ってみたり、その考えについて自分がどう想うかだって、結局のところはそのスタートは自分発信の情報じゃないわけだ。何かを受けないと情報発信できない人間になんてなりたくない。全てを自分発信にすることをいつかはしてみたいなって。だからかな?白の旋律に「造語」が多いのは・・・〈白界?〉なんてね〈微笑〉

| | コメント (2)
|

「心」が「亡」くなると書いて「忙しい」by近々国語教師白?

20070616182459

20070617133214

20070618235821

20070620101428

20070622151001 〈最近の白写メ一覧♪→①ハチュエッグタルト一人で全部食べたヨン☆甘いものダイチュキ②♪②ハチュ縮毛矯正☆→生まれ変わった気分?って経験あるんかい自分!ワラッ→白のアルバムのbefore白と見比べてみてはいかが?③最近散歩にはまってます、深夜散歩→いつも行くスポット→立体駐車場のフェンスの上に座って撮ったマンション☆④ハチュプロアクティブ♪→もうこれ以上我慢できない・・・お肌がヤバイ汗汗⑤イメチェン?大嫌いなメガネを買いました、大嫌いなゼミの時間にかけていくため・・・もちろんダテ・・・誰かに似てるような・・・〉

「梅雨空」とかけまして、「ゼミ人間ども、ブログ荒らし」ととく、その心は?

どの角度から誰が見ても「鬱陶しい」だけでしょ。。。

さて②最近は忙しくって・・・というのも教育実習後の手続き、礼状書き、教員採用試験のお勉強、バイト復活など②いろ②忙しくって汗汗なか②更新できていなかったブロガーこと白です↓↓あッそれと、先日、かなり前に詩コンテスト応募した会社から連絡あって、賞には入選しなかったけど、オエライ役員の一人が白の作品おしてたそうで、白の旋律を出版したいって、だから一度会って話がしたいって、電話があったよ☆でも②対外そういうのって自費出版だから、白はお金ありませんから自費出版ならお断り!ってバチコン言ったりましたイェイ!

久々なんで何を書いていいのやら・・・とにかく荒らしが非常に多い、認証制にしておいて正解だね・・・

教員採用試験、近づいてきて焦りが・・・

ゼミ人間ども→久々にゼミ行ったらほんとに腐ってた・・・席取り合戦て・・・自分ら何歳やねん〈苦笑②〉人がいつも座ってる席ジワ②占領していって仕舞いには一番前の席だけ残しとくし〈安っぽい学園ドラマのイジメ編か?〉→しょうがないから1番前に座ってやりました・・・授業中も空気ドロッドロってか・・・よくあれで飲み会とかひらけるサブッ絶対入ってやらん、なぜか夏合宿全員参加みたくなってるし勝手に→絶対に行かん、興味ないわ三泊四日もドロッドロってか・・・いまだに様々な方法で荒らしてくるゼミ人間いるし〈携帯使ってまでコソ②見るなよバレ②何だから誰かまで〉→そろ②ゼミの掲示板公開しちゃおうかしら、名前とか公開か?みんなどう思う?見たい?・・・そうだよね〈苦笑〉ってかもうそろ②限界かも我慢・・・

ジム通いも復活してます②キレイなお姉さん増えてました照照

はぁ~彼女ほしいな・・・↓↓

なんだ今回の記事〈半笑〉

誰かとこんな話しできたらな。。。ちなみに白とメルしたい人→コメ非公開にしてあるからメルア書いてくれたらできちゃうヨン♪

カッパカッパラッタ・・・どした?

| | コメント (6)
|

やっちゃったかもぉ( ̄ゝ ̄;)

20070613175917 〈↑↑明日の研究授業の板書練習♪『麦わら帽子』〉

成人した皆さん、日平均の睡眠時間はどれくらいですか?

未成年のみなさん、何歳からが大人ですか?

こんばんは、今日ついに、恐れていたことが起こってしまったブロガーこと白です↓↓

というのも今朝のことです「♪♪♪?」あれっ?「♪♪♪?」「・・・(履歴より)中学校?」→「8時35分?」「しまったーーーーーーーーー!」「ヒヤァーーーーーーーーーーーー!出勤時間8時15分なのにーーーーーーー!!」( ̄ゝ ̄;)

そうです、遅刻の白に実習先の中学校からのモーニングコールだったのです(人生で最低最悪のモーニングコール汗汗)

勢いで「すいません、教材研究してたらバスの時刻に・・・」なんてテンパッちゃって↓↓確実に寝坊ってバレタわね↓↓そっから猛奪取で中学校へ!・・・職員室入りずら、視線がイタイ、一日中チッコクなっていましたはい↓↓全員の先生方に謝り、校長にも謝り・・・もう思い出したくもない↓↓

明日は研究授業だっていうのに・・・しかも①時間目!!

本腰入れてがんばらねば!

ps→昨日、久々にピアノ弾きたかったので、放課後音楽室のピアノをかりて♪♪♪・・・すると・・・「バン③(外から窓をたたく音?)」振り返るとそこには・・・女生徒ズラーーーーっと!部活終わりのテニス部らしく、ずっと見ていたそうなのです汗汗

ちなみに白そんなにうまくもないから、口止めしたんだけど・・・次の日みんな知ってるし「先生ピアノ弾いて!」日記にまで「先生がミスチルのしるを弾いていました♪」とか・・・ちと気まづくってね汗汗

でもそれもひとつの接点なのかなって?とにかく明日はがんばらねば!

| | コメント (7)
|

また少し、生きてみようと想います。ねえA♪

20070610165606

〈先生になる、少しだけ、ボクには時間がかかることなのかもしれないけど〉

今日、ずっと好き続けている人に電話をしました。これが何度目の告白になるでしょう。

声色もなんだか落ち着いていて、伝わってくる雰囲気も大人っぽくって、

幼い日のこと、一緒にすごして途中からクラス別になっちゃった中学校時代、そして離れた高校時代から今まで。。。

今は愛する人と幸せに充実した日々を送っているそうで、それを聞いて不思議なくらい自分も温かい気持ちになれて、

やっぱり自分には、恋人できそうにもないよ、

高校時代のキミに、今の自分が出会えていたのなら、少しでも気持ちを軽くしてあげられたのかもしれない、キミの目を見て、その声を聞いて、気持ちの熱を感じてあげられたのならいい、

「ねえA、キミとはいつかまたどこかで巡り合える気がするの、」

「ねえA、その時にはなんて呼んだらいいかな?なんて呼んでくれるかな?」

「ねえA、ボクはやっぱりキミが好き」

「止まったところがゴールでいいじゃない、それってかけがえのないキミだけの個性だよ」

「もう無理しなくってもいいんだよ、受け止めたい、今のボクじゃ頼りないかもしれないけど」

「きっとこれから先もずっと同じ気持ちでいられると想うの」

「ねえA」

| | コメント (2)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »