« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

白の旋律〈白の♪〉~旋律№66 ページアウト~ 

20070429184916

〈↑↑小アジのフライ&油揚げとかぼちゃのお味噌汁→いつになったら一緒に食べてくれる人にめぐり合えるんでしょうか。。。〉

最近ではチャットモンチーの『恋愛スピリッツ』にハマッテル白です♪

それを聞いて描いた旋律ですどうぞ!

〈白の首すじ〉

旋律№66 ページアウト 

                         作詩 白  

                         作曲

           無色の音符が混じりあって

「もしもこの世界のどこかにもまだ、音の無い詩があったとして」

「まだ自分の音と巡り合えずに独りぼっちでいる詩があったとして」

たずさわり たずさわり

過去の自分に前習えするような人生だけにはしたくなくって

          ボクは多数決には反対ですから  

互いの出会いにも気づけなくって

透き通り過ぎてしまう

「ボクにはOffだけのスイッチしかついてないんだ」

「それはフラットスイッチだった」

寂しくなるとなぜか冷蔵庫の中を埋めてる自分がいて、自分独りだけのために

「昨日のポケットの中身を覚えていますか?」

あの娘に会うから詰め込んでみた洗いざらしの白いハンカチだったり

      またそれが過ぎるといつものゴミくずだったりもして

いつも眠気と抱き合わせの暮らしぶりだ

雨の中で歯を磨いた

闇の中で歯を磨いた

すると、また別の朝が来たような気がした

今日の最期にピアノを弾こう

世界の終わりのその瞬間に、ボクはピアノを弾いていよう

何度も何度も同じ曲の同じ小節を繰り返し繰り返して

表現しないこと以上の表現を求めて白

ピアニストの孤独

独りで全てを賄えてしまう孤独

「瞬間の話なんだけど、」

「それでできた詩なんだ」

誕生日    2007年4月30日〈日〉

編集完了日  2007年4月30日〈日〉

ps→メル友募集中(>_<。)

| | コメント (8)
|

発表終了~( ̄ヘ ̄)

20070427212935 20070427154445

〈箱男↑by白作〉

〈今日の白♪レンズかけてみたヨン♪チョイ知的フウ!?〉

皆さんのところにはもう春は来ましたか?前回の旋律は読んでいただけましたか?いつでも感想受け付けてます♪こんばんは、未だ春来ずの白ですρ(-ε-。`)

さて②今日はゼミの発表でずっと研究していた『箱男』安部公房著という作品を、発表してきました〈かなりマニアック!?〉☆今回の発表は一人でやってホントに!ホントに②やりやすかったの!でも②相変わらず今日も例の暴悪なゼミ人間ドモの嫌がらせがありました〈詳しくはゼミ人間関連過去記事参照〉↓↓

発表終わって質問&意見タイム→5分、そして10分たっても今日に限って誰もしゃべらないし、なんだかそわ②した雰囲気で、言いたいことあるんならいえよ!ってかんじで。。。そこでゼミ長♂が社交辞令的に何かしゃべってたっけ。。。。

仕舞いには先生が「白くんの伝えたいことがイマイチ分かりません、きっと皆さんもそうでしょう・・・・」そこでゼミ人間ドモ全員うなずきだす。。。ってかお前らそも②作品自体読んで来て無いだろ!伝えたい内容以前の問題で、どんな話事態かをそも②知らないくせに!それでいて白が悪いみたいにするあの雰囲気!だからあの空間はイヤなんだ、気持ち悪い!

今頃は新歓コンパでビミョーな雰囲気でしょう〈ワラッ〉なにせあのメンバーですから。。。後輩にイイトコ見せなきゃの雰囲気作ろうとしてるんだけど、そこまでの関係すらも形成できて無いから薄っぺらいのよね♭いずれバレルでしょ☆今年に限ってなぜか?定員割れしてるし→きっとうちらの代の白以外のゼミ人間のかもし出す空気の濁りだろうけどね(・へ・)事務内容で仕方なしにメールしたゼミ人間♀が返してこないし、そいつ昨日あった他の授業で見かけてマジ気まずいし~ってかなんでいるわけ?。。。とにかくゼミの雰囲気じゃないよ、あそこは。。。

まあなにはともあれホントに②シャミシィのよね↓↓だれか白とお話してくれないかしら?せめてメルだけでも。。。お返事待ってます。。。はい。明日の教職模試頑張ります。。。     

続きを読む "発表終了~( ̄ヘ ̄)"

| | コメント (6)
|

白の旋律〈白の詩〉~旋律№65 分離考~

20070315235154

〈こんなボクでも愛してくれますか?〉

何をしたらいいのか分からないんです最近では、

仲間を見つけたいんです早く、

寂しさのその先の世界、ゼロの姿でさえも最近では見えなくなってきて。。。

〈白の空気握り〉

旋律№65 分離考 

                               白

 近頃ではずっと、ガラスチックのカプセル世界の中にじっとしているようで、真っ白な無名音符ばかりがそっとボクのそばをかすめていく気がして、

 この身体が刺激を求めなくなってからずいぶん経ってしまった気もして、♭ストロークの毎日ばかりで、

 ダレかの音に頼るのはもうやめよう、

 ナニかの音に逃げるのはもうやめにしないと、

 自分の鼓動で埋めないと、

 身体の鼓動で埋めないと、

「例えばササヤキにも似たキラメキのように、」

「例えばそっとキラメクように、、、」

  

   誕生日    二〇〇七年四月二十三日〈月〉

   編集完了日  二〇〇七年四月二十三日〈月〉

ps→一度でもいい、声に出して読んで見てほしい、これが今の白だから。。。

| | コメント (12)
|

前を向く!

さっき、今バイトしてる塾から解雇を受けました白です。

この2週間近く自分の教育観と向こうのそれとがバチコンぶつかりあって、何度も否定されました。でも白は考え方を変える気はありません。信念を貫きます!

これから話すことは、いいわけではありません、事実です。

塾の社員に、自分の信念を持って教育しろといわれたので、前に書いた白の教育観を前面に出してきました。ですがそたびに「きれいごと」とか、「理想掲げる前にまず力量をつけろ」とか。。。

でもそれが今の自分にとって一番の強みだと想う。だってそうでしょ?21歳の時点で理想と現実の距離が近いほうがおかしいって!そこに夢はあるの?むしろ21歳って、自分の力量と理想との間に果てしない距離があって、それを埋めてくのが普通じゃない?それが経験の中で成長していくってことなんじゃない?なのに意見言うとすぐ、謙虚じゃないとか・・・

しかも、信念持てとか言うくせに。いざ言うと、また「きれいごと」「現実をミ見ろ」って上げ足とる始末。。。

そして、二日前に入った新人と同じテストを受けさせられ、負けました。きっと良い点数取った方を使うという裏があったんでしょう。試験の前に結果で使うか使わないかは決めないといっていたのに。。。

とにかく後悔はゼロです!さっきさっそく新しい塾にエントリーしました!近況は随時報告します!

ps→こんな白とメールしてくれる人はいませんか?きっともっと踏み込んだ話もできるはず☆

そして②白の旋律に対しての感想を聞かせてください!それが白界の主たる存在理由なので☆

THE BEST of mihimaru GT(DVD付) Music THE BEST of mihimaru GT(DVD付)

アーティスト:mihimaru GT
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2007/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)
|

白の旋律〈白のメトロノーム〉~旋律№64 「歳」~

20070413152517_2 〈髪を切りました♪前と比べていかがでしょ?〉

みなさんは何かのために生きてみることができますか?

こんばんは。キミを助けたい、地球を救いたい、そんな想いで今日、献血に行ってきました白です〈⑥回目〉♪

〈白の分体〉

      旋律№64 「歳」

                               白

 浮世 浮世 徒然浮世

浮世 浮世 徒然浮世

 肉だけ、飲料だけ、卵カプセルだけ、たまにはどれかが多かったりして日々は続いて・・・・・・

 独り暮らしの冷蔵庫ほど面白いモノはない

そいつの我欲の塊だ、そいつ自身の我欲箱

 肉を喰らって、今よりもっともっと赤々としたい、飲料を体内に流し込んで清浄化しようとして、他の生命体の成長過程をも無かったことにして呑み込んでしまう

 そいつ自身のカタチなのかもしれない、

そいつ自身が、その時々で一番に欲しているモノのカタチなのかもしれない

「独り暮らしの冷蔵庫、そいつ自身の我欲箱・・・・・・」

 意図して屈折させて放った想いが、自分の肩を叩いていたりして・・・・・

 シャカシャカとした米研ぎの音の中でふと想った

「いつ死ぬのかな俺は、もし仮にそれが今だったとして、この米の炊き上がりはダレがダレに知らせる?せっかくの白米をダレが食べることになる?」

 この米の研ぎ終わりのころ・・・・・・

それからきっと俺はまた、昼寝をすることになるだろう、雨でも降ればいいのにな

 浮世 浮世 徒然浮世

 浮世 浮世 歳の日に

   誕生日    二〇〇七/四/十五〈日〉

編集完了日  二〇〇七/四/十五〈日〉

〈追記〉

この旋律は昨日の夜、といっても②時過ぎに描いたものだから一応朝一ってことになるのかな?なんだかその時、最近忙しくって、でもふと気がつくと次になにをしようか考えてる自分がいた。時間のヒズミの中に挟まっている自分がいた。すごく居心地が悪かった。心が歯がゆい気がしていた。その時間を埋めるために描いたのが今回の旋律なわけで、当初描きたかったテーマとしては、「自分の存在・自分の居場所」ってことなのかな!?今回もその真意はわかんないわけで、それはやっぱり自分とは会話ができないからなのかなって。。。

「自分で自分を見てみたい、自分と会話がして見たい」by過去の旋律より。。。

| | コメント (8)
|

近況報告~塾のこと(>Σ<)

20070313091200_1

〈チョイ前の白→やっぱり好きなんです♡白が♪〉

みんなオハパオm(o・ω・o)mバイトを始めた塾で先輩講師の授業を見学し、レポートを書き、今日は答え合わせのとこだけ実際に授業をして研修中の白です(>Σ<)

そんな中、居酒屋やパブ!?あるいは生徒の帰った後の塾でも呑みをしながら語り合い説教するそんな塾なんです汗汗→そんな日は家につくのが午前二時過ぎるのが最近は当たり前で_| ̄|○

白の教育観→子どもと仲間になりたい。理解者になりたい。その集団の中で一番勉強ができない子を救いたい。最後に、自分のしたいと思ってることを自分の力でできるような人間を育てたい。それは今までに白がそういう先生に出会えたことが①度もなかった子だから。。。

この教育観を否定されまくってる毎日です。。。端的に言うと「キレイゴト」「甘い」らしいのです→授業で前を向かせる教師になれだそうです。。。白は負けません、でも今はその考え方の下でやってみようかと思います→それはまずはどんなことでも経験して一日でも早く自分のやり方で教育するため☆

絶対に負けない!下向かない!やると決めたらやる!迷ってもやる!その時②でできなくなるまでやる!前へ前へ!!!パオm(o・ω・o)m

さぁ今回の①番乗りさんダァ~レだ!?♪

ps→金曜からまた、去年白を散々苦しめた例の「ゼミ」が始まります。。。そうです、白に対して全員で不当な支配を行うあの暴悪なゼミ人間どもが群居している授業です。。。果たして今年はどんな嫌がらせがあるのでしょうか!?〈詳しくは白界過去記事参照〉

続きを読む "近況報告~塾のこと(>Σ<)"

| | コメント (4)
|

キタ③-------!!!\(^O^)人(^O^)/

20070311235557 〈↑↑少し前の白→パジャマ姿ナリ照照→今日はこれから散髪しま~す♪〉

え~本日白は、第一志望郡の企業から連絡があり、見事!内定奪取!しちゃいましたイェイ拍手♪

企業のオネイさん♡から「役員で慎重に審査した結果〈ちょいテンション低め→もしかしてぇ~↓↓〉・・・見事白くんは内定です♪」これからの事イロ②話されてなんだか楽しくなりそっ♪〈座談会とか先輩社員みんな待ってるわヨン♡〉とかね♪

この「内定奪取」の言葉は白が就活始めた当初〈去年11月〉に掲げた言葉パオm(o・ω・o)m

いやぁ~今振り返れば過酷な日々だったパオm(o・ω・o)m

就活と平行して家庭教師のバイト、教職講座、ジム、教職の勉強etc・・・ホントに②この時期に決まって良かった②パオm(o・ω・o)m

なんせこの時期逃しちゃうと教育実習で1ヶ月も就活できなくなるからね汗汗

なにはともあれ、やっとこれで本気で本腰で教職の勉強に打ち込めるパオm(o・ω・o)m

実を言うと今を見越して、なるべく早く心配事をなくして、少しでも早く教職の勉強に集中するために、シンドかったけどいろんなことと平行して就活してたパオm(o・ω・o)mホントに②忙しかったパオ汗汗独りでシャミしかったパオ゚(゚´Д`゚)会社に入れば気の合う仲間ができるかもしれないパオ∪o∪)♪

「今をがんばると、未来で過去の自分に感謝するんだ」by白

なにはともあれホントに一安心(∪o∪)♪応援してくれたみんなアリガトパオm(o・ω・o)m

ps明日は第一志望群の企業の最終面接パオ!内定奪取パオm(o・ω・o)m!

続きを読む "キタ③-------!!!\(^O^)人(^O^)/"

| | コメント (12)
|

超祝②~\(^O^)人(^O^)/15000HI~~~T♪♪♪

Upch9288

やっぱり女の子は振り回されたいものですか?みなさんこんばんペコ♪mihimaruにはまってます白です♡

『寄せて♪上げて♪OK♡&ギュギュギュギュッ♡mihimaru GT パンキッシュ☆より♪』

〈とにかくヒロコキャワイイ~〈≧☆≦〉&シュキ②♡みんな聞いて②~♪〉

白界開界から約①年チョイついに15000ヒットを突破しましたイェイ拍手v(●^ω^●)v

今回の記念行事としてはなんと・・・なんと!みんなから公募しちゃいま~す♪

白界であるいは白にこんなことしてほしいの♡を公募しちゃうよん♪

結果についてはある程度意見が集まった時点で白の独断と偏見で選んじゃうヨン☆

それではみんなヨロシクナリ(≧▽≦)

ps→今朝①で就活第一志望郡の企業から三次選考合格&最終選考来てね☆のメルが届きました~♪そして明日はついに塾模擬授業!&また②就活!がんばるパオm(o・ω・o)m

| | コメント (0)
|

風邪引いてしまったパオ(´⊆`;)

20070401114511 20070401122146

(ハーブ水ちゃん〈100円〉♪スーパーで見かけたの♪珍しくない!?スーッとスッキリ爽快爽やか☆)

(桜は散り際がキ☆レ☆イ♪)

みなさんこんばんは、今日、学校の健康診断の尿検査で引っかかってしまい後日再検査指定くらいました白ちゃんです〈ふっつぅ~に朝風邪薬飲んだせいかも〉( ̄∀ ̄+) 

身近な知り合いに看護師〈メチャンコ キ☆レ☆イ♡〉さんでもいたらなぁ~・・・_| ̄|○シンドッ↓↓

ちなみに身長は去年同様、体重はなんと4kgアップ~♪〈筋トレ効果!?〉

さて②塾講師のバイトを始めてただいま研修中の白だけど、風邪と重なってホントシンドイ↓↓授業中もハンカチ片手に意識朦朧・・・・いかん②汗汗

でも②初日に「白先生ですよね?」って初めて言われた瞬間はちょっとウル②きちゃったかも~〈≧☆≦〉ちなみに小学6年の女の子♪

今はとにかく笑顔と元気で休み時間もこっちから生徒の輪の中に入って言っておしゃべりでコミニケーション♪

そして②次回は模擬授業!今必死こいて英語の不定詞勉強中パオm(o・ω・o)m

ほいでもって明日から就活×4連ちゃん!頑張らネバーギブアップパオ!

ps→最近、通ってるジムにカワイイオネイさんが増えたよん(きっと一つ年上の新人さんたち)♪頑張らネバーギブアップ!・・テヘッ(*〃▽〃*)

| | コメント (6)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »