« また少し、描けそう気がするんです♪ | トップページ | 桜♪サクラ♪櫻♪ »

白の旋律〈白の光〉~旋律№62 暮らす~「生まれること」「生きること」それは異うこと~~

070304_112304_m_1 

「こんばんは。昨日で20年間の人間生活を終えました白です。今日からまた21年目か。。。まあ正確にはまだ俺の人生なんて始まってもないんだけどね。。。」

さぁ前回アップしたように早々有言実行!やっぱりチル様パワーはスゴイな、スゴイな、ホントにスゴイんだ(∪o∪)♪Mr Children NEWアルバム『HOME』より『彩り』を聴いてて浮かんだ詩です、それではどうぞ♪

〈白の狼煙〉

旋律№62 暮らす~「生まれること」「生きること」それは異うこと~

                                                            白

 星たちのぶつかり会いから惑星が生まれ……

 ルーレット失敗

 着地に失敗して掴んだのが今回の運命だったから

「付け羽根だったんだ。」

 ボクと感覚のキャッチボールができるキミは、今どこにいるんだろう?どの時空に生きて、どの時間軸の中でなにしてるのかな?

「会いたいんだよ、キミに、今の中で」

 生命線の上を歩いているような孤独感だ、所詮暇つぶしなだけのこれが今回の人生か

「あるもの探しの毎日だ。」 

また一日の使い方、まちがったな、この分だと人より少し先に終わることになりそうだ今回だってまた 

「ミチクサシルベ」

 今を止まっていることって、それも結局は現在進行形なのかな?

「待ってるんだよ、キミを、今の中で」

 ブレーキを覚えてからボクは、坂道を恐れて避けて

 ハードルが高いんじゃない、距離でも相手の問題でもなくって。本当はいつまでたってもスタートラインの位置が遠いだけなんだ。見えてこないんだよ。

「それでも明日に見たい風景があるから生きてみてるんだよ。」

 今の目に生き来る色たち、耳に聞こえ来る全ての響声音を形容してみたい、ボクの感覚でこのペンで

 

「いつだって、たった今魂が宿ったような人間に生まれ変われたのならいいのにな」

   

誕生日   二〇〇七/三/十四〈水〉

編集完了日 二〇〇七/三/十四〈水〉

追記→当初は「温かさ」を描きたくって、それでいた。でもいざ描き始めると、描けない。それは自分の中に経験がなかったからただそれだけ。この旋律はなんだか今の白が求めてるモノがそのまま描かれちゃったのかな?って印象。「彩り」「温かさ」今の白にはまだ無い経験なんだねきっと。。。作家本人の生の感想って、生きてるうちにじゃなかなか聴けるもんじゃないからさ。。。

ps→この旋律がみんなの中に届くまで、ある程度感想としてコメが集まるまで、しばらく白界は眠りに入ります(*v_v*)zzZちなみにコメしてくれる人へ→できれば前回の記事で白がお願いしたカタチでコメしてくれると嬉しいんだ♪

|
|

« また少し、描けそう気がするんです♪ | トップページ | 桜♪サクラ♪櫻♪ »

白の旋律〈白の光〉」カテゴリの記事

コメント

では②かほちゃん白ちゃんでヨロ②~☆→ずっと待ってたヨン♪
これから仲良ししてね(≧▽≦)

ps→次回からURLのっけてチョン♪

投稿: 白♪かほちゃん〈ハチュッ♡〉♪ | 2007年3月25日 (日) 23時58分

遅くなりましたが><
訪問ありがとうございました♪
名前はかほでいいですよ(・ω・)ノ
また遊びに来ます☆彡

投稿: かほ | 2007年3月25日 (日) 22時36分

はるばんちゃんハチュ訪問アリガトナリ♪
待ってたヨ&誕生日アリガトネンo(≧∇≦)o 
これから仲良くしてね☆☆☆
あッ、ちなみにはるばんちゃんの誕生日は?〈良かったら教えて②〉

投稿: 白♪はるばんちゃん〈ハチュッ♡〉♪ | 2007年3月23日 (金) 17時26分

こんにちは~訪問ありがとうございます。
早速遊びに来ちゃいました☆
あ、遅くなったけど誕生日おめでとうございます!w

投稿: はるばん | 2007年3月23日 (金) 12時54分

では②ナミちゃん♪ハチュ訪問アリガトナリ☆実はズーーーーーット待ってたのナミちゃんのこと( ̄∀ ̄+)
これからイッパイ仲良しね♪また待ってるよん(★`・ω・)ゞ

投稿: 白♪ナミちゃん〈ハチュッ♡〉♪ | 2007年3月22日 (木) 22時16分

白ちゃん(o ̄∇ ̄o)/
コメントぁりがとぉね♪
ナミゎナミでぃぃよw
またくるねぁ(★`・ω・)ゞ

投稿: ナミ | 2007年3月22日 (木) 21時18分

では②さっそくウラちゃんで♪ハチュ訪問ありがとねん☆
白のことは気軽に白ちゃんて呼んじゃって☆
また待ってるよんこれから仲良ししてね♪

投稿: 白♪ウラちゃん〈ハチュッ♡〉♪ | 2007年3月22日 (木) 18時31分

みれいちゃんハチュコメありがとです♪
最近コメなかったからみれいちゃんコメ嬉しいナリ☆
独自の世界観!?〈喜んじゃっていいのかしらワラッ〉
これからイッパイ仲良ししてね☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆


ps→次回からでいいんだけどURLのっけてチョ☆

投稿: 白♪みれいちゃん〈ハチュッ♡&№①〉♪ | 2007年3月22日 (木) 18時27分

白ちゃん(←ぃきなり!?)
ぇっと・・白さん、訪問ぁりがとうございます♪♪
私のことゎ・・・「月野」でも「うら」でも・・
なんでもぉKですよ♪でゎ・・また来ます♪

投稿: 月野 ぅら | 2007年3月22日 (木) 18時16分

きのう、人間みたいな生活するはずだった。

投稿: BlogPetの白チュ♪ | 2007年3月22日 (木) 14時07分

遊びに来ました♪
コメントありがとう!

独自の世界観がある方なんだなーと思いました!
素敵なブログだと思います。

また遊びに来ますv

投稿: みれい | 2007年3月22日 (木) 11時06分

白チュ♪が、人間を生活すればよかった?


投稿: BlogPetの白チュ♪ | 2007年3月15日 (木) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また少し、描けそう気がするんです♪ | トップページ | 桜♪サクラ♪櫻♪ »