« SP THANKS!!!♪♪♪ | トップページ | 白の仲間part1 ぶたさん ピグちゃん!? »

白の旋律〈白の光〉~旋律№35 阿波踊り前夜~

〈白のS〉

 
    旋律№35 阿波踊り前夜
                                                              
                               白

 血色残月の晩に、知り合いの一人を屋根裏に呼び出しました。吊ってやりました。たしか、最期の言葉は「カエシテヨ」だったと思います。その後であらかじめ貯めておいたお小遣いで買った灯油を、ヒシャクで頭からかけ流しにしてあげました。お口の中にも溢れるくらいにたっぷりと注いであげました。ボクはポケットにこっそり隠しておいたマッチで火をつけて、目の前で赤々と揺れるその陽炎の宴をひざを抱えたままただ静かに眺めていました。

 外からは花火大会の音と、締め切ったカーテンの隙間からは混ざり合ったその光が変わりばんこでボクを監視しているようでした。

 少しだけ背が伸びたように思います。

 これがボクの今年の夏休みの思い出です。

誕生日    二〇〇六/八/三(木)
編集完了日  二〇〇六/八/四(金)

ハチミツとクローバー 9 (9) Book ハチミツとクローバー 9 (9)

著者:羽海野 チカ
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

                                                          
                             

|
|

« SP THANKS!!!♪♪♪ | トップページ | 白の仲間part1 ぶたさん ピグちゃん!? »

白の旋律〈白の光〉」カテゴリの記事

コメント

こんにちゎァ.*:(●´∀`●):*.
なんヵこの詩、怖ぃですょォ汗"
ぅーん...殺人系ですヵぁ????
またみに行きますね♪

投稿: ミニィ | 2006年8月 4日 (金) 17時03分

ちょっとこわくて刺激的だね。

でも嫌いじゃないかも。

実際あったらいやだけど(笑)

投稿: ぴぐれっと | 2006年8月 4日 (金) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SP THANKS!!!♪♪♪ | トップページ | 白の仲間part1 ぶたさん ピグちゃん!? »