« 白の旋律〈白の光〉~旋律№4 白信号~ | トップページ | 白の旋律〈白の光〉~旋律№6 タイトルa~ »

白の旋律〈白の光〉~旋律№5「トス」~現実世界&裏world~~

〈白の輪廻〉

旋律№5「トス」~現実世界&裏world~
                             白

人間は、永遠に人間にしか生まれ変わらないと思うかい?君は、来世もまた人間に生まれてくる事が約束されていたなら、「現在」を一生懸命に生きる事が出来るかな?
 おそらく、そんな事が約束されても、本当に一生懸命に生きようとする事ができる人間は、本当に一握りに過ぎないだろう。それ以前は妄想の中でしか犯せなかった犯罪や、法によって罰せられる行いさえ来世もまた人間としての生が約束されていたら、果たしてそれらはどうなるのだろうか?裏と表が完全に引っくり
返り、不可能が可能になるよね。だってそうだろ、犯し放題犯罪を繰り返し、発狂するまで自己中心主義を貫いても捕まる前に自分の手でナイフを心臓に入れてやればいい。そうすれば、来世もまた人間として真っ白な生涯が一から始まるわけだ。誰一人として自分が前世極悪犯罪者であったことなど分る訳も無い。だって生まれ変わってしまえば顔、体型、性別、それに人種に至るまで前世のそれらとは全く異なっているのだからね。
この世界が悪事だらけにならないように無いように僕ら人間は誰一人として来世の事なんか絶対に分からない。分からないから今日も一生懸命になれるし、明日も頑張れる、昨日も全力で生き抜いて見せた。

「次の瞬間、たとえ死んでしまっても後悔しない人生を送ろう」
 
そう願う今日この頃です。

編集日 二〇〇六/二/八(水)

イントゥ・ザ・ブルー DVD イントゥ・ザ・ブルー

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006/03/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|
|

« 白の旋律〈白の光〉~旋律№4 白信号~ | トップページ | 白の旋律〈白の光〉~旋律№6 タイトルa~ »

白の旋律〈白の光〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白の旋律〈白の光〉~旋律№4 白信号~ | トップページ | 白の旋律〈白の光〉~旋律№6 タイトルa~ »